SSブログ

【予約】フレディとマイケルも幻のデュエット曲「生命の証」 [生命の証]

英ロックバンド、【クイーン】クイーンのボーカル、フレディ・マーキュリー
が生前、米歌手マイケル・ジャクソンとデュエットした幻の楽曲、「生命の証」
が初めてCD化されることになり、11月12日発売のベスト盤、
「クイーン・フォーエヴァー」に収録されることが決定しました。
このアルバムには、「生命の証」の他、新たに発掘されたクイーンの音源が
新曲として2曲収録されることになっています。


この「生命の証」が録音されたのは、1983年ごろとされています。
フレディーがロサンゼルスにあるマイケルの自宅スタジオを訪れ、同曲など、
3曲の音源を残したと言われています。
しかし、完成しないままお蔵入りした曲です。

お蔵入りした原因ですが、二人が仲たがいしたのが原因ではないかといわれています。

〇マイケルがスタジオに「ラマ」(らくだの一種)を連れ込んだことにフレディが閉口した。
〇フレディの軽口を聞いたマイケルが「金目当てで接触してきた」と勘違いし距離を置いた。

など、諸説があるようです。

その後、マイケルとフレディはお互いに多忙であったこともあり、没交渉になり、
長く封印されることになったようです。

長らくお蔵入りしていた「生命の証」ですが、2011年頃マイケルの遺産を管理する財団から
クイーンのギタリスト、ブライアン・メイのもとに、音源リリースの許可がおりて、
メイは当時録音した演奏パートをベースに新たなアレンジを施し、「生命の証」を完成させました。

この「生命の証」ですが、2番のサビで二人のハーモニーを聴くことが出来ます。

ファンにとって幻と言われた曲ですので、一度聞いてみるのもアリですね。

ローソンの方で予約を受付しているようです。
【送料無料】 Queen クイーン / Queen Forever 【SHM-CD】
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。