SSブログ

ダイエットにぴったり。日本でも有名になってきたチアシード

チアシードってご存知ですか?
最近、日本でも有名になってきました。
メキシコや南米で栽培されている
シソ科サルビア属ミントの一種です。


では、どういった効用があるんでしょうか。


〇ミネラルやビタミン、食物繊維が豊富

〇水で10倍に膨らむ



ということが知られています。
水につけると、グルコナンマンというネバネバした
物質が出てきます。
この、グルコナンマンという物質、人の体内で
消化されないんです。

tia.jpg


胃が膨張するので、満腹感が出ますし、
消化されないので、そのまま体内に排出されます。
つまり、ダイエット食品として非常に注目を集めています。
ミランダ・カーも愛用していることでも注目を集めています。




食べ方としては、
ヨーグルトに混ぜたり、パンケーキに記事に混ぜ込んだり、
味噌汁!?に入れたり、いろいろ出来ます。




副作用としてお腹がゆるくなったりするそうですので、
合わない方は、控えておいた方がよさそうですが、
試してみないとわかりませんね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。